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5割強のマーケターが動画活用は拡大すると回答、一方で「動画制作費」の課題が挙がる
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、企業のマーケティング施策における動画活用の実態を調査するためアンケートを実施し、アライドアーキテクツのイベントに参加した企業に所属するマーケター75名が回答しました。
調査背景
2019年の動画広告市場規模は前年対比141%となる2,592億円に達し、今後もスマートフォン動画広告が動画広告需要全体の成長をけん引し、2023年には5,065億円まで拡大することが予測されています。(※1)当社顧客のうち約8割の企業がデジタルクリエイティブの疲弊を課題認識しており、クリエイティブの量産が広告成果改善に繋がると考えています。(※2)
しかしながら、動画クリエイティブ量産が重要視されながらも、動画制作にかかる手間や費用が効果と見合わず動画の量産を断念してしまったり、利用目的ごとの最適な動画表現のためのノウハ…
中国SNS総フォロワー数が130万人を超え、中国での人気が過熱
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)の連結子会社で、動画クリエイターやタレントの中国進出を支援するVstar Japan株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:番匠達也、以下「Vstar Japan社」)は、Weibo(微博)が6月9日から開催しているアワードイベント「微博星耀盛典(Weibo Starlight Awards)」において、同社が支援を手がけるYouTuber/Artist「あさぎーにょ」が「网络歌手(人気ネット歌手賞)」を受賞しましたのでお知らせいたします。
同イベントでは木村拓哉、Koki,、嵐、久石譲、秋山燿平も各部門賞に選ばれており、日本人の受賞はあさぎーにょ含め6組のみとなります。
アジア各国をはじめ世界中から多くの著名人が多数参加した本イベントは、2019年にWeibo上で大きな活躍を見せたアーティストやインフルエンサー、マネジメントプ…
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、Twitterキャンペーンに力を入れている企業の皆様をゲストに迎え、オンラインセミナー「Twitterキャンペーン戦略会議2020夏」を7月15日(水)に開催いたします。
詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/seminar/202007_twitter-campaign-strategy-conference-2020
実施背景
Twitter、Facebook、LINE、Instagram、最近ではTikTokなど、様々なSNSプロモーションが盛んに行われている中、ここ数年で改めてその価値が見直され、盛り上がりを見せているのが「Twitter」です。国内で月間アクティブユーザー4,500万人を擁するTwitterは、新型コロナウイルスの影響に伴う外出自粛等の影響でさらに利用者が増加する(※)など、マーケティング分野で…
コスメブランド「ETVOS」、ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」が先行導入
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」において、ECサイト上の各ページに最適化したUGC(※1)表示を可能にするため、「商品個別ページへのUGC実装を簡易化する機能」の提供を開始しました。また、商品ごとにUGCのより詳細な成果を可視化するための「UGC経由での購入金額の測定機能」の提供もあわせて開始しましたのでお知らせいたします。 サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/
※1 User Generated Contentsの略称。企業ではなく、一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツのことを指す。
新機能提供開始の背景
EC市場規模は前年比8.9%(※2)の増加に加え、コロナ禍…
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)の連結子会社で、動画クリエイターやタレントの中国進出を支援するVstar Japan株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:番匠達也、以下「Vstar Japan社」)が支援を手掛けるYouTuber/Artistあさぎーにょが、中国企業のSNSプロモーションに起用され、動画公開から一週間で天猫旗艦店(Tmall)の販売個数130%、売上123%を実現しましたのでお知らせいたします。
あさぎーにょとは
あさぎーにょは、「へんてこポップ」という世界観を幅広い分野で表現し続ける次世代のYouTuber/Artistです。YouTubeやTikTokなど、SNSでのフォロワーは合計200万人を超え、音楽、ファッション、映像制作と幅広い分野で活躍しています。新しい音楽の届け方や独自の世界観の表現を追求するなど、常に新しいことに挑戦し続ける姿が若い世代から多くの支持を得ています。2018年よりVstar …
「echoes」がTwitter企業コラボキャンペーンを支援する「echoes Collabo」を提供開始
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、当社の"生活者を味方にする" Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」において、Twitter企業公式アカウントのダブルフォロー&リツイートで参加するコラボキャンペーンをインスタントウィン形式で開催することで、コラボ成果をより高める新機能「echoes Collabo」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。 サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/echoes/
新サービス提供開始の背景
Twitterは、4,500万人以上もの月間アクティブ利用者数を誇る(※1)大規模なソーシャルメディアです。Facebookやその他SNSが今後クローズドなコミュニケーションの特徴を強めていくとされる中、Twitterは幅広…
「FILA」やD2Cブランド「PHOEBE BEAUTY UP」がインハウス動画制作に活用開始
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロ スタジオ)」を本日より提供開始いたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio
LetroStudio提供開始の背景
2019年の動画広告市場規模は前年対比141%となる2,592億円に達し、今後もスマートフォン動画広告が動画広告需要全体の成長をけん引し、2023年には5,065億円まで拡大することが予測されています。(※1)
当社顧客のうち約8割の企業がデジタルクリエイティブの疲弊を課題認識しており、クリエイティブの量産が広告成果改善に繋がると考えています。(※2)このように動画クリエイティブ量産が重要視されながらも、動画制作にかかる手間や費用が効果と…
モニプラファンブログで「素材生成」を支援する新パッケージサービスを提供開始
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、クチコミ生成・活用サービス「モニプラファンブログ(以下モニログ)」において、新型コロナウイルス禍でECサイトやLP、広告クリエイティブに用いる素材撮影業務が困難となり、クリエイティブに使用する素材の調達が課題となっている企業向けに、モニログユーザーへ商品を送付するだけで高品質な画像・動画素材の収集が可能な、クリエイティブ素材の調達を支援する新パッケージサービスの提供を開始しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/fanblog/
新パッケージサービス提供開始の背景
新型コロナウイルス禍で余儀なくされた巣ごもり消費の影響で、EC市場が拡大しています。それに伴い、EC販売の優先度を上げる企業が増えており、ECサイトやLP、広告クリ…
7割弱が従来のブランドと最も異なる点を「生活者の心を動かすストーリーや世界観の表現」と回答
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびD2C(Direct to Consumer)に対する企業の理解や意識を調査するためにアンケートを実施し、オンライン形式で実施したセミナーイベント「D2C最前線」に参加したマーケター110名が回答しました。
今回の調査では、多くの企業はD2Cのビジネスモデルにおいて「生活者の心を動かすストーリーや世界観を表現」することを重要な要素にしていることがわかりました。この調査結果をもとに、ブランドのストーリーや世界観を通して生活者の心を動かすことに成功し、ブランドの成長を実現したD2C企業の各社の皆様をゲストに迎え、5月20日(水)に「成長D2C企業が語るD2C的ブランド立ち上げとは?」をテーマにしたセミナーイベントを実施いたします。
企業のD2C事業への取り組みに関する調査結果
昨今盛…
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ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、このたびダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro(レトロ)」において、UGC(※)活用施策の運用工数に課題を抱える広告主企業向けに、UGCの効果検証から表示順の並べ替えを自動化する新機能の提供を開始しましたのでお知らせいたします。
これにより広告主企業におけるUGCの「効果検証から改善」にかかる工数を削減し、あらゆるマーケティング施策でユーザーファースト(=生活者第一主義)なクリエイティブを実現することが可能となります。
※ User Generated Contentsの略称。企業ではなく、一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツのことを指す。
新機能提供開始の背景
当社は、デジタル広告やオウンドメディア、SNSアカウント運用をはじめとするデジタルマーケティング施策の成功には、生活者の視覚・感覚に違和感なく馴染むクリエイティブこそが最重要で…
2020/07/13
2020/07/02
2020/05/18
2020/05/13
2020/05/07
2020/04/30
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